2006年09月24日

マンション・バイセルコム

マンション・バイセルコム

今まで中古マンション売買の多くは、一般の消費者にとって手続きや価格が不透明でした。そんな不安の高まりを受けて、株式会社リクルートコスモスは、実際の中古マンション価格査定に使用している社内システムを一般の方向けにカスタマイズしたウェブサイトを立ち上げました。それが「マンション・バイセルコム」です。

また、価格査定に留まらず、中古マンション売買に関する多様なサービスを提供しています。そうちの一つに、最新の中古マンション市況が分かるというのがあるのですが、これは例えば東京23区内のマンションの平均価格、u数が都内及び区別に月平均推移が表されており、購入にあたり大変参考になります。

最近地価の二重構造が叫ばれていますが、マンション価格の上昇は土地価格の上昇です。建物の値打ちが上っているわけではありません。都内平均を上回る区では軒並みマンション価格も上昇しています。

これは、今後も上昇することが見込まれるため、投機目的ならこの地域のマンションが買いということになります。一方都内平均を下回る区は変動なしか下落傾向、売却を考えず、自身のニーズに合うならば、この地域が買いというわけです。

失敗しないマンション選びに大いに参考になります。また、23区内と神奈川県主要都市約13000件の中古マンション売出事例をマンション・データベースとして公開、検索機能も付いているので、物件の比較検討に役立ちます。情報が多いだけではなく、その使用法にも工夫がこらされて至れりつくせりです。

マンション・バイセルコムがあれば、プロ並のマンション選びも可能?かもしれません。
posted by 漫談 at 17:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。